2018年2月23日

若手幹部社員研修会の開催

イメージ イメージ イメージ イメージ

平成29年度「若手幹部社員研修会」を2月23日(金)15:00~
クリエーション・コア東大阪(MOBIOものづくりビジネスセンター大阪)にて研修と常設展示場見学を実施致しました。
理事長はじめ親睦委員長含め、総勢8名にて参加し大阪府内の中小企業の活性化とモチベーションアップ、知名度の向上を目的とした「大阪ものづくり優良企業賞『匠企業』」や知的財産部門賞など受賞企業の発掘と、支援活動の実態を聞かせて頂き今後の企業活動に大いに参考になりました。
常設展示場見学においても自社製品と類似する商品に対する質問や技術、加工方法等の突っ込んだ質疑応答もあり専門的な事は改めて当事者がお伺いしてお聞きする事とした。
他府県の特許公開中のブースもあり、時々はMOBIO見学に訪れてより新しい企業情報や、中小企業支援施策を聞かせて頂いて自社の経営の糧としては如何でしょうか?
現在、富田林中小企業が取組んでいる産学官の連携事業の一助となる、
産学連携オフィスもあり(14大学・2高専)H28年度には、3,105件の相談があり課題解決にむけての支援交流が行われている。
第2部の懇親会は森之宮の居酒屋にて、大いに友好を深め、次回の研修会の予定やメンバーの増員、組合との関り等話合いが出来、有意義な時間が過せました。
次回多くの方のご参加と研修会の中味ご期待下さい!!

親睦委員長
事務局 中野

PDF資料


<ホームに戻る>